女性ゴルファーにとってアプローチは「一番大事な練習」なんです

イボミ選手はオールラウンドプレイヤーですよね。 アプローチも本当に上手です。 アプローチの練習はどのようにしているのでしょうか? 韓国式は、日本式とは違うのでしょうかね・・?  毎回ショートコース、本コースに行くと思うことはまあまあナイスショットをしたのに、アプローチをミスしてスコアを落とすこと。 アプローチがうまくなれば、旦那さんを負かすことができるってことなんです…

続きを読む

女性でもアプローチ次第勝負ができる!ってことを最近実感したの。

最近、とっても感じることがあります。 ドライバーもウッドもまあまあ飛ぶ。 ↓ グリーン近くまで到達する。 ↓ アプローチを失敗する。 最近このパターン多いんですよ・・・ アプローチ大事なの分かっているんですけど、気が焦るのか、チョロってばかり・・・ グリーン周りのアプローチ失敗すると、グリーン通り越してのホームランもあり・・・・ 私の場合は、運動会が始まる(笑)…

続きを読む

2017年ダイキントーナメント イボミ選手のフリルスカートのゴルフウエアがかわいい!

今年も始まりましたね!! 冬なのに日焼けしている選手などがいて季節感が分からなくなりますが、これから始まる女子ゴルフツアーが楽しみです。 イボミファンとしては、TVにたくさん映ってくれるとうれしくなります!! 清水キャディと楽しくゴルフできるよう応援しています!! 今日のイボミ選手。 フリルのスカートがとてもかわいいです。 ゴルフウエア フリルスカートはこ…

続きを読む

浜松シーサイドゴルフ場の練習場でデリバリー!

浜松シーサイドゴルフ場にまたまた行ってきました。 今日は、練習です。 先日、浜松シーサイドの商品券を頂きましたので、早速練習代に換えてしまいました。 そして、楽しく練習。 風は強いがしかたがない・・・・ 長居は難しいですね・・・・ まあ、小腹がすいたのでデリバリーを頼んでみました。 キャディーさんが颯爽とデリバリーしてくれます!!! 今日は、ロースとビーフサンドと…

続きを読む

浜松シーサイドゴルフの冬のカートはあたたかい

冬のゴルフ場はとっても寒いですよね。 浜松シーサイドゴルフ場のカートはとっても暖かいんです。 しかもコース内カートで行けますので、寒いけど寒くない・・・みたいな感じになります。 浜松シーサイドのゴルフ場カートには簡易ヒーターがついています。 しかも雨の日に使う、ビニールが周りを覆っていますのでカート内にいる分には暖かいんです。 ありがたいですよね~! …

続きを読む

浜松シーサイドゴルフ場にはプレミアムなパスポートがある。

浜松シーサイドゴルフ場に久しぶりにいってきました。 浜松シーサイドゴルフ場は遠州灘に面しています。 となりが、海岸になっているのですぐ横になります。 まあ、風が強いのです。 冬は大変です。 風が強いので寒いです・・・ 浜松シーサイドゴルフ場は、普段は少し高めなゴルフ場になりますが、1月から3月まではとってもお得な期間になります!!! 『ウインタープレミアムパスポート』 1…

続きを読む

スターツ笠間ゴルフ倶楽部は、井上巨匠の最後の作品、造形美が見事なゴルフ場

まとめ>北関東甲信越・北海道・北陸>スターツ笠間ゴルフ倶楽部 フェアウェイは広くのびのびプレイが可能です。 グリーンは、ピンの位置によって難易度が・・・・(泣) 要注意です・・・・ 名匠 井上誠一さんの最後の作品になり、高度な戦略性と造形美が見事な18ホールになっています。 スターツ笠間ゴルフ倶楽部 ⇒評価・口コミはこちらからどうぞ …

続きを読む

宍戸ヒルズカントリークラブは自然が素敵な森林浴コースで癒されます。

まとめ>北関東甲信越・北海道・北陸>宍戸ヒルズカントリークラブ 宍戸ヒルズカントリークラブは、豊な自然に囲まれた中での展開する36ホール。東コースは雄大な林間コースで陽の光が織りなす美しい樹木の中でのラウンドは、「森林浴コース」の愛称で賞賛されている。西コースは「日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ」が開催されている本格的なチャンピオンコースになります。 池、クリーク、樹…

続きを読む

富士カントリー笠間倶楽部は、アグレッシブな27ホール

まとめ>北関東甲信越・北海道・北陸>富士カントリー笠間倶楽部 本格的なチャンピオンコースです。 丘陵コース。高低差15m程度で、フラットな地形に恵まれており、フェアウェイも広くのびのびとストレスフリーで打てるホールが続き快適です。 27ホール距離が充分にあり攻め甲斐、アグレッシブにゴルフプレーができます。 富士カントリー笠間倶楽部 ⇒評価・…

続きを読む

霞南ゴルフ倶楽部は、プレイヤーを飽きさせない楽しめる18ホール。

まとめ>北関東甲信越・北海道・北陸>霞南ゴルフ倶楽部 霞南ゴルフ倶楽部は、18ホール全くちがうレイアウトで、似通ったホールはなく面白いコースです。 プレイヤーも全く飽きさせることなく楽しめます。 8つの池が戦略性と景観美を盛り上げています。砂のバンカーは37箇所、グラスバンカーは18箇所あり、池とあわせて攻略のポイントとなっています。ラフが強烈な仕上がりとなっており、一度…

続きを読む