菊川ミオスカントリークラブでのプレイは上達していた

IMG_6720.JPG
3年ぶりの菊川ミオスカントリークラブに来ました。

IMG_6722.JPG

アプローチが大事。
アプローチ練習場へ。
IMG_6725.JPG

IMG_7221.JPG




IMG_7220.JPG

初めてコースにでたのは、菊川ミオスカントリー。 その日から3年上達しているでしょうか? ぜんぜん変わってなかったら悲しいわ~。と思いながらスタート。

3年前に比べたらかなり上手になっている!!!!

IMG_6740.JPG
トータルでスコア自体はたいしたこと無いのですが、3本くらいのクラブをもって走りまわることもなくだいぶスムーズ。

そして、チップインが2回も!!

これは、アプローチの自宅練習のおかげ。

アプローチは、やはり大事。



IMG_6741.JPG

グリーン周りの打数は少ないほうがいい。 カップに入らなければ、数センチでも一打は一打。 残酷に打数は増えていく・・・・・。

FullSizeRender.jpg
IMG_6734.JPG

FullSizeRender.jpg

ランチは、藤枝の朝ラーメンのような・・・冷やしラーメン&どんぶりを注文しました。 ランチに食べたけれど・・・・ あっさりして食べやすい。  どんぶりは選べます。 今回はねぎとろ丼。 しらす丼もありました。

どんぶりもついて多いと思いますが、丼のごはんの量が少ないのでぜんぜん問題なし。 ぺろりです。

お昼を食べ過ぎると午後の動きが鈍くなるし・・・・ がっつり食べないとお腹すくし・・・ 難しい。

後半まで時間が無いときは、麺類が一番。



一緒に食べていた方の五目あんかけご飯が美味しそうでした。 次回はぜひ注文したいと思っています。


IMG_6738.JPG

時期がまだ4月後半だったので桜餅がついていたこれも美味でした。  あたたかいお茶をいれてもらいデザートも堪能しました。


丘陵コースでフラットなコースもあり楽しいと感じました。

グリーンはとても速いので調整が難しいかったです。





菊川ミオスカントリークラブ



予約はWEBからが断然お得です。 お得なプランがたくさんあります!!



〒437-1407
静岡県掛川市小貫1357

1.jpg

プロゴルフ選手権を行ったことがある名門コースになります。 フラットなコースもありコースが広い印象です。

OBもほとんど気にならず果敢に攻められるホールが続きますよ。

グリーン、フェアウェイとも整備が行き届いて、気持ちよくプレイできました。

WEB予約からですとコスパもよく2B割増無しプランがありますので助かります。

コースも良く、カートナビも良いものがついていてとても楽しくプレーできました。


IMG_6729.JPG

IMG_6724.JPG

Wedding(結婚式)もできるようになっていました!!
よい天気の日はグリーンと青い空で素敵でしょうね~


レディースのお風呂場はとても綺麗で明るくて気持ちよかったです!!


IMG_6744.JPGIMG_6743.JPGIMG_6745.JPG




この記事へのコメント