明るいカラーが勢ぞろい。ルコックのかわいい女子ゴルファーの為のハイテクウインドブレーカー

2017年新作のウインドブレーカーが登場しました!

イボミ・キムハヌル選手契約のゴルフウエアになります。


カラフルでとってもかわいいですね。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒いゴルフ場。 ゴルフ場は、山のなか、海のそばが多いので、風が強かったり、深々と冷えたり防寒着も必要になってきます。

でも、もう真冬でもありませんし、簡単な防寒着兼風対策のウエアがいいですよね。

軽くて薄いので、かばんのなかにいれて置いて、風があるときは着るスタンスをとってもよいと思います。

















水滴の転がり性に優れ、生地表面への水滴の付着を軽減するタクティームαを使い高い撥水性を実現したハイテクゴルフウエアです。
ベストになったり2wayで着ることができますよ。



他にも、ルコックゴルフウエアと契約している女子プロゴルファーは、

鈴木愛プロ





「ルコックゴルフ」はフランスの総合スポーツブランド「ルコックスポルティフ」が作り上げたブランドになります。 一流のファッションが生まれるフランスらしいゴルフウエアですね。

デザインも素敵ですし、カラーも明るく元気が出る色が多いです。 ブラックなど暗い色の中に明るい色が多く点在しているゴルフウエアなので年配の方も気安いゴルフウエアだと思います。

イボミ選手や、鈴木愛選手など、ミニスカートをよく履いている印象があります。  女性らしさよりも、明るく元気な女子ゴルファーの印象がルコックゴルフウエアのおかげで感じ取れます。

ヨーロピアンなファッションデザインに元気さを持ち合わせている大好きなブランドです。




ルコックゴルフウエアのお値段は?

ルコックゴルフウエアの価格は、他のゴルフウエアと同様の価格帯です。 ランクでいうと、中ぐらいのゴルフウエアになります。 めちゃめちゃ高いゴルフウエアでもないので、買いやすい価格帯になると思います。



ルコックゴルフウエアは普段着として着用できるのか?

スポーツウエアですが、かわいらしいデザインが多いです。

ただ、街着として着用するには少しスポーティすぎるかもしれませんね・・・

お散歩や、子供とのスポーツ、ランニングなどにはゴルフ以外にも着こなすことができると思います。




ルコックゴルフウエアの機能性はいかがなものか?

機能性、実用性はもちろん全く問題ありません。 動きにくかったらゴルフプレイはできませんからね。 ゴルフウエアの生地にも速乾性のものをしようしていたり、ヒートテックになっていたり暑さ、寒さ対策も完璧です。

わたしは、普段着としてもルコックのインナーとベスト、ヘビロテしています。 動きやすくて楽です。 

冬でしたら、ゴルフのインナーを着ているのが一番です。 スポーツウエアなので暖かいのに速乾性があり、蒸れません。







この記事へのコメント